SSブログ

秋田八幡平クマ牧場

秋田八幡平クマ牧場のクマ脱走がニュースで話題になってました!



このクマ達は脱走前にクマ牧場の従業員二人を襲いかかり、

最初のうちは一人が死亡でもう一人は行方不明となってたんですが

結局は死亡となりました。女性二人の75歳と69歳。



しかし、なぜもう一人の女性がしばらく行方不明扱いになっていたのか?



これ、見つけられなかったワケではなく、近くにクマがいた為に近寄れなく

発見するのに遅れた模様です。



というコトはクマ牧場にいながらも、クマ達が危険で近寄れなかったってコト?

個人的には猟友会の方に始末してもらい早急に事態を収束しなければと思いますが・・・。



さらに、6頭のクマが脱走。

これはクマ牧場の塀の内側に、つまりクマ達の方に雪が降り積もり

やがて、塀の高さまで雪山となって、これをのぼり塀を越えたそう。



これ今までは平気だったの?と疑問に思うくらい、危険なつくりです。

牧場のオーナーはどう考えてたんでしょう。



やがて、逃げた6頭のクマ達も猟友会の方達に始末してもらったものの

牧場付近にある民家に被害が出てたら、たまったものじゃないですね。



そういえば今日は北海道でもクマ騒動がありましたね。

暖かくなるとクマも活発に行動してくる時期なのでしょう、

山が好きな人や山菜を取りにいくのが好きな方は十分気を付けて下さいね。


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © わだい屋奉行のフレッシュニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。